並河はり灸院

コラム | 大阪府貝塚市北町 貝塚駅【並河はり灸院】

お問い合わせ・ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 並河はり灸院

「昔からずっと冷え性を抱えている」とお困りのかたはいませんか?そこで今回は、冷え性の原因について解説していきます。ぜひ冷え性解消の参考にしてみてくださいね。冷え性の原因冷え性は、血行不良に…

あなたは「たかが便秘」と思っていませんか?実は便秘を長期間放置すると、さまざまなデメリットがあるのです。そこで今回は便秘が続くとどうなるのか、解説していきますよ。加齢とともに便秘の人が増え…

頑固な便秘、できれば解消したいですよね。そこで今回は、便秘を解消する方法について解説していきます。便秘でお困りのかたは、ぜひ参考にしてみてください。便秘の定義は?一般的には、3日以上排便がな…

便秘でお悩みのかたは多いです。便秘は精神的に良くありませんし、免疫力が低下したり肛門の出血を招いたりする恐れもあります。そこで今回は便秘に効くツボをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみ…

「しっかり寝たのに、どうしても疲れが取れない…」とお悩みではありませんか?そこで今回は、疲労感が取れない原因と解消法について解説していきます。ぜひ疲労感の解消にお役立てください。疲労感が取れ…

目が乾燥したり充血したり、目の奥が痛んだり。これらは疲れ目の症状ですが、心当たりはありませんか?この記事では疲れ目(眼精疲労)を解消する方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださ…

「後頭部が痛くて勉強や仕事に集中できない…」とお困りのかたはいませんか?そこで今回は、後頭部の頭痛の原因について解説していきます。改善策にも触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。後頭…

「天気が悪いと頭が痛くなる…」こんな症状をお持ちではありませんか?それは「天気痛」の可能性が高いです。そこで今回は、気圧の変化で起きる天気痛について解説していきますよ。天気痛とは梅雨前線や低…

「こめかみがズキズキする…」と頭痛でお悩みではありませんか?そこで今回は、頭痛の種類について解説していきますよ。改善方法についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。頭痛の種類…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。