並河はり灸院

コラム | 大阪府貝塚市北町 貝塚駅【並河はり灸院】

お問い合わせ・ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 並河はり灸院

鍼灸の施術を受けた後に「眠い」「倦怠感がある」「火照った感じがする」などのような経験をしたことはありませんか。倦怠感などを感じると不安になってしまうと思いますが、体が正常な状態に戻るための…

日課の運動や仕事の疲労によって、体の不調を感じてしまうことってありますよね。このような場合、体調改善に鍼灸の施術が役立ちますが施術後の運動で注意したいことがあるんです。そこで今回は、鍼灸後…

鍼灸院で鍼やお灸の施術を受けた際、「お風呂に入っても大丈夫?」と悩む方は少なくありません。「血行が上がっているからいけないのでは?」「鍼を刺した箇所から雑菌がはいるのでは?」と心配になって…

「鍼灸院で施術を受けてみたいけど、どのくらい料金がかかるんだろう」と疑問に思う方が多いでしょう。鍼灸院によって料金が異なるので、相場を把握しておくと安心して通うことができますよね。そこで今…

初めて鍼灸院に行く方の場合、「どのような服装で行けばいいの?」と迷う方がいらっしゃるでしょう。鍼灸の効果を実感し高い効果を感じるためにも、服装選びは大切なポイントです。今回は、鍼灸院に行く…

これから鍼灸院に通う予定の方は、いらっしゃいませんか。女性の場合、生理と重なってしまわないか心配になりますよね。多くのエステや脱毛サロンでは、生理中に施術できないことが一般的に知られていま…

通っている鍼灸院は自分に合っていますか?せっかく鍼灸院に行っても、身体の状態が良くならないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、オーダーメイド施術です。今回は…

女性に多い冷え性の対策には、体を温める食事を心がけたり、冷え取り靴下を愛用したりなど様々なものがあります。とはいえ、中々効果を感じられないとお悩みの方もいるのではないでしょうか?そんな時に…

鍼灸とは、頭から足の先までの体のツボを、鍼やお灸で刺激し心身の不調を改善する方法のことをいいます。どんな効果が期待できるのかご存じでしょうか?今回は、鍼灸の効果についてご紹介していきたいと…

鍼灸院では頭痛や肩こり・疲労感など、様々な改善が期待できます。しかし施術を受けている方でも、鍼灸院でアトピー性皮膚炎が改善できることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。今回はどのよう…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。