並河はり灸院

コラム | 大阪府貝塚市北町 貝塚駅【並河はり灸院】

お問い合わせ・ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 並河はり灸院

体の不調を改善するために鍼灸院に通いたいと考える方は多いですが、費用が気になるところですよね。負担を抑えるために保険を利用したいところですが、そもそも鍼の施術で保険は適応されるのでしょうか…

現在鍼施術を受けている、もしくは鍼施術を検討中の方はどれぐらいの頻度で受けるべきかお悩みではありませんか?鍼施術は適切な間隔で施術を行うことで、より効果を感じやすくなります。そのため「どの…

妊娠中は、思ってもみなかった不調に悩まされることがあります。そんな妊娠中の不調は、鍼灸の施術によって改善することが可能です。そこで今回は、鍼灸の施術で改善できる妊娠中の不調について解説しま…

「鍼による施術に興味があるけど、痛くないか不安だ」と思われる方もいらっしゃいますよね。実は鍼による施術は、痛みをほとんど感じない場合が多いのです。どうして痛みをほぼ感じずに、施術を受けるこ…

「鍼施術」は特殊な鍼を使って、特定のポイントを刺激する施術行為を指します。鍼によりピンポイントで刺激を与えることで、さまざまな体質改善効果が期待できるのです。施術によって得られる体質改善効…

自律神経失調症になるとめまいや頭痛、便秘などいろいろな不調が身体に出るため、とてもつらいですよね。こうした症状は鍼の施術で緩和できる可能性があるのをご存じでしょうか。今回は自律神経失調症の…

産後のつらい症状を和らげるために、鍼を検討している方もいるのではないでしょうか。ただ、産後のデリケートな時期に鍼を受けるのはちょっと不安に思うかもしれません。今回は産後でも鍼の施術を受けら…

デスクワーク続きで眼精疲労に悩んでいる方はいらっしゃいませんか。目薬やマッサージなどで対処してもなかなか良くならないという方は、鍼を試してみてはいかがでしょうか。今回は鍼が眼精疲労に効く理…

日常的なめまいに悩まされている方はいらっしゃいませんか。一度改善したと思ってもすぐに再発してしまうなど、しつこいめまいの症状にお困りの方も多いと思います。このような場合は、鍼灸院でご相談い…

女性を中心に、現代人は冷え性に悩まされている方が多いと言われています。冷え性が悪化するといろいろな疾患を招く可能性があるため、早めの対処が必要です。今回は冷え性対策に有効な方法について解説…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。