並河はり灸院

鍼施術の体質改善効果について

お問い合わせ・ご予約はこちら

鍼施術の体質改善効果について

鍼施術の体質改善効果について

2023/01/15

「鍼施術」は特殊な鍼を使って、特定のポイントを刺激する施術行為を指します。
鍼によりピンポイントで刺激を与えることで、さまざまな体質改善効果が期待できるのです。
施術によって得られる体質改善効果には、どんなものがあるのでしょうか。

鍼施術の体質改善効果

鍼施術の体質改善では、様々な効果が期待できます。

冷え性の緩和

足先や手先が異常に冷たいと感じる、冷え性の緩和が期待できます。
冷え性は放置することで、慢性的なむくみの原因にもなるので注意が必要です。
運動不足などで体中の血流が滞ることで、冷え性は発生します。
鍼によって刺激を与えることで、全身の血流が促進され冷え性が緩和できるのです。

免疫力の向上

ウイルス・病原菌等を抑制する、人体の免疫力を向上させる効果があります。
人工的な刺激を鍼施術によって与えることで、外部からの刺激に反応する体の免疫を目覚めさせるのです。
定期的に鍼施術を行うことで、免疫作用を鍛える効果が期待できます。

肩こりの軽減

慢性的な痛みをともなう、肩こりの軽減する効果があります。
肩こりの主な原因のひとつは、血行不良による老廃物の蓄積です。
血行不良を鍼による刺激で改善することで、老廃物が排出され肩こりが軽減できます。

まとめ

鍼による施術には、冷え性の緩和・免疫力の向上・肩こりの軽減などの体質改善効果があります。
長引く肩こりや冷え性でお困りなら、鍼による施術を受けてみてはいかがでしょうか。
当院では経験と知識の豊富なスタッフが、お客様それぞれに寄り添った施術を行っております。
不調の改善を総合的に行えるようにサポートしておりますので、お気軽にご来院ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。