並河はり灸院

自律神経失調症の改善に鍼が効くって本当?

お問い合わせ・ご予約はこちら

自律神経失調症の改善に鍼が効くって本当?

自律神経失調症の改善に鍼が効くって本当?

2023/01/01

自律神経失調症になるとめまいや頭痛、便秘などいろいろな不調が身体に出るため、とてもつらいですよね。
こうした症状は鍼の施術で緩和できる可能性があるのをご存じでしょうか。
今回は自律神経失調症の改善と鍼の関係について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

自律神経失調症の改善には鍼が効く?

自律神経とは呼吸や消化、脈拍、排便など身体のあらゆる機能をコントロールするものです。
そのため自律神経失調症になると、身体全体の機能がおかしくなってしまいます。
自律神経のバランスを整えるには食事療法や運動などさまざまな方法がありますが、「鍼」もそのひとつです。

鍼で自律神経が整うメカニズム

鍼で自律神経失調症にアプローチする時は、主に「呼吸」に着目します。
呼吸をつかさどる胸鎖乳突筋や肩甲骨内側の筋肉に刺激を与えると、乱れていた呼吸が徐々に整っていきます。

すると脈拍や消化器官にも良い影響が出てきて、自律神経全体のバランスが改善していくんですよ。
自律神経のバランスが正常に戻ると、身体の症状だけでなく精神的な部分にも良い効果が期待できます。
メンタルに不調のある方も一度鍼をお試しいただくと良いでしょう。

まとめ

鍼によって呼吸器官が正常化すると、自律神経失調症の改善に効果が期待できます。
身体だけでなく精神症状の緩和にも良い影響がありますので、心身に不調のある方は鍼を試してみると良いでしょう。
並河はり灸院でもあらゆる症状に対応した鍼の施術を行っています。
保険の適用ができるケースもありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。