並河はり灸院

冷え性対策に有効なのは?

お問い合わせ・ご予約はこちら

冷え性対策に有効なのは?

冷え性対策に有効なのは?

2022/11/15

女性を中心に、現代人は冷え性に悩まされている方が多いと言われています。
冷え性が悪化するといろいろな疾患を招く可能性があるため、早めの対処が必要です。
今回は冷え性対策に有効な方法について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

おすすめの冷え性対策

冷え性の原因は、主に血行不良やホルモンバランスの乱れなどです。
こうした要素をできるだけ取り除くには以下のような対策が有効です。

・身体を締め付ける服を着ない
・身体を温める食材を摂取する
・漢方薬を飲む
・リラクゼーションサロンの施術を受ける
・鍼灸院を利用する

日常的にできるのは、服や食べ物による対策です。
ストッキングやウエストのきつい服はできる限り避けて、根菜や発酵食品などを意識的に摂取しましょう。
漢方薬は自己判断で飲むのはあまりおすすめできませんので、専門家のいるお店か医師による処方を受けてください。
ストレスを多く感じている方にはリラクゼーションサロンの利用もおすすめですよ。

鍼灸院なら総合的にアドバイスできる

上記の対策を試してもなかなか冷え性が改善されないという場合は、一度鍼灸院でご相談いただくと良いでしょう。
鍼灸院では個々の体の状態を把握した上で、それぞれに適した施術や生活習慣のアドバイスを行っています。
冷え性以外にも腰痛や頭痛などいろいろな対策が可能ですので、つらい症状がある方はぜひお気軽にご利用ください。

まとめ

冷え性対策のためには服や食べ物に気を遣ったり、漢方薬、リラクゼーションサロンの利用などがおすすめです。
もしなかなか効果が出ない場合は、鍼灸院でご相談いただくと総合的な施術やアドバイスが可能ですよ。
並河はり灸院でも冷え性や頭痛、眼精疲労の改善などあらゆる不調に対応しています。
気になる方はいつでもご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。