並河はり灸院

しつこいめまいには「鍼」が効く?

お問い合わせ・ご予約はこちら

しつこいめまいには「鍼」が効く?

しつこいめまいには「鍼」が効く?

2022/11/22

日常的なめまいに悩まされている方はいらっしゃいませんか。
一度改善したと思ってもすぐに再発してしまうなど、しつこいめまいの症状にお困りの方も多いと思います。
このような場合は、鍼灸院でご相談いただくと解決に近づく可能性がありますよ。
どういうことなのか詳しく解説していきますね。

鍼でめまいが改善する?

めまいの原因にはいろいろなものがありますが、多くの場合は「首回り」の不具合だと言われています。
鍼灸院では首のツボにアプローチし、「フラフラするめまい」や「回転性のめまい」のどちらにも対応できます。
自律神経を整える効果も期待できますから、しつこいめまいに悩まされている方はぜひ一度鍼をお試しください。

生活習慣のアドバイスも受けられる

めまいの改善には、鍼の施術だけでなく日常生活での行動に気をつけることも有効です。
具体的には、以下のような行動を心がけていただくと良いでしょう。

・水分をしっかり摂取する
・アルコールやタバコを控える
・入浴時はできるだけ湯船に浸かる
・適度な運動やストレッチを心がける

こうした対策についても、個々の生活習慣をお伺いしながら鍼灸師からアドバイスいたします。
施術と生活習慣の両方から対策を行い、めまいを改善していきましょう。

まとめ

めまいが起きる時、その多くは首まわりに不具合が起きている可能性が高いです。
鍼灸院では首のツボを刺激し、フラフラするめまいや回転性のめまい、自律神経の不具合などいろいろな症状にアプローチできます。

生活習慣のアドバイスも受けられますので、さまざまな角度からめまいの改善に効果が期待できますよ。
並河はり灸院でもめまい改善のための施術や指導を行っています。
お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。