並河はり灸院

鍼灸の効果について

お問い合わせ・ご予約はこちら

鍼灸の効果について

鍼灸の効果について

2023/04/15

鍼灸とは、頭から足の先までの体のツボを、鍼やお灸で刺激し心身の不調を改善する方法のことをいいます。
どんな効果が期待できるのかご存じでしょうか?
今回は、鍼灸の効果についてご紹介していきたいと思います。

鍼灸の効果

鍼灸には、以下のような色々な効果を期待することができます。

・婦人科系…生理痛、月経不順、不妊、更年期障害、冷え性など
・消火器系…便秘、消化不良、胃腸潰瘍など
・呼吸器系…風邪、喘息、気管支炎など
・神経系…頭痛、不眠症、自律神経失調症、神経痛など
・運動器系…腰痛、関節炎、五十肩など
・循環器系…高血圧、低血圧、動脈硬化など
・感覚器系…眼精疲労、難聴、耳鳴りなど
・小児…小児神経症、夜尿症など
・美容…ダイエットや小顔、バストアップなど

鍼灸の効果を実感するまでの期間って?

症状や個人差で異なりますが、症状が軽ければ1回の施術で効果を実感する人もいます。
寝違えやぎっくり腰など急性の症状であれば、施術ごとに良くなり、3回目くらいの施術で症状の改善を期待することができますよ。
しかし、症状が慢性化している状態や悪化している場合には、施術期間が長くなることがあります。

まとめ

鍼灸の施術は、腰痛や肩こりへの効果は知られていますが、実は色々な症状の改善を期待することができます。
健康の維持や疲労回復、成人病の予防としても定期的に鍼灸院の施術を受けて、健康な体を手に入れ元気な毎日を過ごしましょう。
『並河はり灸院』では、信頼と実績を重ねた確かな技術で、お客様一人ひとりの身体を適切なバランスに整えます。
短い期間、少ない施術で健康を手に入れることを目指し、1回の施術ごとに身体の変化を細かく分析しながら効率の良い施術を実施いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。