並河はり灸院

鍼灸院で改善が期待できるアトピー性皮膚炎の症状

お問い合わせ・ご予約はこちら

鍼灸院で改善が期待できるアトピー性皮膚炎の症状

鍼灸院で改善が期待できるアトピー性皮膚炎の症状

2023/04/01

鍼灸院では頭痛や肩こり・疲労感など、様々な改善が期待できます。
しかし施術を受けている方でも、鍼灸院でアトピー性皮膚炎が改善できることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。
今回はどのように鍼灸院でアトピー性皮膚炎が改善するのか、まとめてみました。

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎とは、痒みのある湿疹が良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。

・皮膚が赤くなる
・カサカサする
・ぶつぶつができる
・じくじくする

など、様々な症状があります。
そういったつらい症状のアトピー性皮膚炎には、鍼灸施術が効果的と言われているんです。

鍼灸院で改善が期待できるアトピー性皮膚炎の症状

炎症による赤み

炎症による赤みがひどいと、周りの目が気になる方も多いのではないでしょうか。
アトピー性皮膚炎の方は、皮膚のバリア機能が低下している可能性があります。
鍼灸は、皮膚のバリア機能を正常に近づける働きが期待できるのでおすすめです。

つらい痒み

夜になると痒さが増して、全然眠れないという方もいらっしゃると思います。
痒みを我慢できず皮膚をかきむしると、よりひどい痒みに悩まされることも多いです。
鍼灸施術は皮膚や粘膜に直接刺激を加えることで、アレルギーの炎症を抑えることができます。

まとめ

何度も繰り返すアトピー性皮膚炎は、回復しにくく症状も表にでるため精神的にもつらい疾患のひとつです。
鍼灸施術することで炎症の赤みを和らげたり、痒みなどの症状を改善しやすくなります。
並河はり灸院は、アトピー性皮膚炎の改善についてお客様から多くの喜びの声をいただいております。
身体のことでお困りでしたら、いつでもお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。