並河はり灸院

産後でも鍼の施術は受けられるの?

お問い合わせ・ご予約はこちら

産後でも鍼の施術は受けられるの?

産後でも鍼の施術は受けられるの?

2022/12/15

産後のつらい症状を和らげるために、鍼を検討している方もいるのではないでしょうか。
ただ、産後のデリケートな時期に鍼を受けるのはちょっと不安に思うかもしれません。
今回は産後でも鍼の施術を受けられるのかどうかについて詳しく解説していきましょう。

産後でも鍼の施術は受けられる?

産後の女性でも、鍼の施術は問題なく受けていただけます。
産後の体の不調を緩和するのに鍼は非常に効果的ですので、むしろ積極的に受けていただくと良いでしょう。

アプローチできる症状

鍼の施術は、産後の以下のような症状に効果が期待できます。

・母乳分泌不全
・不眠
・腰痛
・骨盤の痛み
・産後うつ

他にも心身の症状全般に対応できますから、少しでも不快感がある方は鍼をお試しください。

怖くないの?

今まで鍼の施術を受けた経験がない方にとって、鍼は怖いというイメージがあるかもしれません。
しかし鍼灸に使う鍼は注射針のような太いものではなく、髪の毛ほどの細い鍼です。
そのため痛みはほとんどありません。
どうしても不安な場合は鍼の実物をご覧いただくこともできますから、ぜひ納得の上で施術に進んでくださいね。

保険は使えるの?

鍼の施術は基本的に保険適用外ですが、医師の同意があれば保険が使えるケースもあります。
ご希望の方はまず鍼灸院にお問い合わせいただいた上で、医師にご相談ください。

まとめ

鍼は産後の母乳分泌不全や不眠、骨盤の痛み、産後うつなどの改善に効果が期待できます。
他にも身体全体のあらゆる不調に対応できますので、不快感のある方はぜひ一度鍼を試してみてください。
鍼は基本的に保険適用外ですが、医師が認める場合は保険が使えることもあります。
並河はり灸院でも産後の鍼施術や保険適用についてご相談を承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。