並河はり灸院

腰痛を改善させる体操

お問い合わせ・ご予約はこちら

腰痛を改善させる体操

腰痛を改善させる体操

2022/07/28

「腰痛をどうにかしたい」とお考えのかたは多いと思います。
腰痛が改善されれば、前向きに生活していけますよね。
そこで今回は腰痛を改善させる体操をご紹介していきますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

腰痛を改善させる体操

腰痛を改善させたいかたは、以下の体操を試してみましょう。

これだけ腰痛体操

慢性腰痛や猫背姿勢、重たいものを持ったことが原因によるの腰痛に効果的です。

①足を肩幅よりやや広めに、平行に開く
②ベルトの位置から、お尻の方向に向けて両手を当てる(小指同士を揃える)
③骨盤を前に押し込んで3秒キープする(つま先に重心を置き、肘を内側によせるイメージ。腰は反らさない)
④これを10回行なう

※腰部脊柱管狭窄症があるかたは行わないようにしましょう。

上体前倒し

これも気軽にできる体操です。

①椅子に座る
②息を吐きながら、上半身を前に倒して10秒保つ
③これを朝昼晩、10回ずつ行なう

片手片足上げ

少しだけ頑張りが必要な体操です。

①床に両手と両膝を付く
②片手を水平に上げて10秒保つ(背筋の上の位置に力を入れる)
③手を下ろし、今度は片足を水平に上げて10秒保つ(背筋の下の位置に力を入れる)
④これを朝昼晩、左右交互に5~10回ずつ行なう

まとめ

腰痛を改善させたいかたは、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。
「並河はり灸院」は、貝塚駅からすぐ近くの鍼灸院です。
アットホームな雰囲気で、市内以外の地域のかたにもご利用いただいております。
体に不調を抱えているかたは、我慢せずにご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。