並河はり灸院

お灸は自律神経を整えるのに効果的

お問い合わせ・ご予約はこちら

お灸は自律神経を整えるのに効果的

お灸は自律神経を整えるのに効果的

2022/06/13

「最近なんだか疲れが取れない…」とお悩みではありませんか?
その疲れは、自律神経の乱れが原因で起こっているかもしれません。
そこで今回は、お灸と自律神経の関係について解説していきますよ。

お灸は自律神経の乱れを整える

お灸にはさまざまな効果が期待できます。
自律神経の乱れを整える効果のもその1つです。
以下のような症状がある場合は、自律神経が乱れている可能性があります。

・疲れが取れにくい
・何となく体がだるい
・ストレスを感じやすい
・夜になかなか眠れない

自律神経が乱れていると免疫力が低下したり血行不良でケガの回復が遅くなったり、さまざまな症状が起こる可能性があります。
そこでお灸の力を借りて、自律神経を整えてみましょう。

自律神経を整えるツボは?

以下のツボにお灸を使うと、自律神経が整いやすいです。

合谷(ごうこく)

親指と人差し指の骨が交わった場所から、少しだけ人差し指側にあるツボです。
万能のツボとも呼ばれており、自律神経の乱れも整えてくれますよ。

太渓(たいけい)

内くるぶしとアキレス腱の間にあるツボです。
血行を促進して自律神経の乱れを解消させます。

まとめ

自律神経の乱れを解消させたいかたは「合谷」「太渓」といったツボにお灸を使ってみてくださいね。
貝塚市にある「並河はり灸院」は、お客様1人ひとりの体質に合わせたオーダーメイドの施術を行っている鍼灸院です。
丁寧な施術が多くのかたから好評ですので、ぜひお気軽にご来院ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。